雨の日グッズ

今週のお題「雨の日グッズ」

雨の日に欠かせない素晴らしいレインブーツがございますので、しばらくぶりにブログを書かせていただきます。

こちらです。フランスのラバーブーツ専用メーカー「meduce(メデューズ)」のレインブーツ。あまり情報のないこのブランドですが、Beginの記事が詳しくその魅力を伝えていると思うので、そちらをご覧ください。

www.e-begin.jp

端的に魅力を申しますと

  • レインブーツなのにボテっとしてない
  • 質感がマットなので安っぽくない
  • 滑りにくい
  • 安い(7800円!)

おそらく2013年頃からユナイテッドアローズ(グリーンレーベルかな?)でレディースの取り扱いが開始し、2015年以降はかなり多くのセレクトショップで手に入るようになったように思います。先ほどのBeginの記事によればメンズの取り扱いは2015年秋からのようですね。私は2014年に購入して以来、雨の日はほぼ必ず履いてる。HUNTERのラバーブーツも持っているのですが、仕事に行く服には合わないので、こちらを重宝しております。会社の同僚にも勧めまくったため何名か購入していましたが、満足度は高かった模様。2014年に買った一足はまだまだ履ける感じではありましたが、よく見るとラバーが擦れてきたので今年の春にまったく同じもの(ブラウン)を買い直しました。HUNTERみたいにお手入れすればラバー擦れたりしなかったのかも。何もしなくとも余裕で2年は履けるのに7800円は安すぎる。本当におすすめ。全国民に推したい。
また2年後買おうと思いますが、それまでに取り扱いがなくなったら嫌なので、もう1個買っておこうかな…という気持ちもありますが、雨用の靴をこれほど高頻度で履くのであれば、次はBlundstone(meduceの3倍のお値段)、そしてさらに次は気合いを入れてパラブーツ(meduceの10倍のお値段!)にグレードアップしたいな。と考えております。

blundstone.jp

jp.paraboot.com