長崎・船本かまぼこさんの「式見かまぼこ」が美味しい

タイトルの通りです。長崎県長崎市式見町にある「船本かまぼこ」さんの「式見かまぼこ」の美味しさについてお伝えします。kamaboco.comまず、サイトのURLが kamaboco.com である時点で最高。長崎から世界にNERIMONOのUMASAを発信していらっしゃる。(ちなみ…

歯みがきについて

ポケットドルツを使っています。panasonic.jp3ヶ月に一度、歯医者で検診とクリーニングを受ける、というのを何年も欠かしていないのですが、歯医者に行く前に予定があったりすると、家を出てからごはんを食べてなくても、診察の直前にもう一回歯みがきしたい…

映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」の感想

「シュガー・ラッシュ:オンライン」観てまいりました。youtu.be 今度の舞台はインターネット!! 人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、ヒーローになれない“悪役”ラルフとレーサーになれない“ひとりぼっち”の少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた…

映画に出てくるピザ

アメリカ映画に出てくるピザのシーンてなんか良くないですか?という、どうでもいい思いを秘めて生きてまいりましたが、いま、その時が来たので、思いを書き残したいと思います。www.buzzfeed.com記事にある「映画でピザが出てくるシーンを集めた動画」をご…

代々木八幡「365日」のパン

はてなで働いています id:yktu です。これは「はてなスタッフアドベントカレンダー2016」8日目の記事です。「好きなもの」というテーマではてなスタッフが毎日更新しています。昨日は id:kkitagawaの「アニソン好きが選ぶ2016年のアニソン10選」でした。今日…

雨の日グッズ

今週のお題「雨の日グッズ」雨の日に欠かせない素晴らしいレインブーツがございますので、しばらくぶりにブログを書かせていただきます。こちらです。フランスのラバーブーツ専用メーカー「meduce(メデューズ)」のレインブーツ。あまり情報のないこのブラ…

青春の一冊 闖入者 | 安倍公房

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE 安倍公房先生の短編集(↓)に収録されている「闖入者」。水中都市・デンドロカカリヤ (新潮文庫)作者: 安部公房出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1973/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含む…

ちょっとした贅沢

年末なのでブログを書きます。 お題「ちょっとした贅沢」「ちょっとした贅沢」って難しいですね。ただの贅沢より危険な気がします。最近「ちょっとした贅沢」で脚立を買いました。www.hasegawa-kogyo.co.jp長谷川工業のおしゃれ脚立 lucano(ルカーノ)。二…

行ってみたいお店・レストラン

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん r.gnavi.co.jpここです。北海道。室蘭にある「ミシェル・ブラス トーヤ ジャポン」さん。 フランスの三ツ星レストラン「ミシェル・ブラス」の世界初の支店として2002年にオープンしたお店です。このお店…

春を感じるとき

今週のお題特別編「春を感じるとき」〈春のブログキャンペーン 第1週〉春感じてます。 目黒川 3月31日がいちばんきれいでした。 新宿御苑 雨でした。 椿山荘 ライトアップしてました。 春感じてます。 千鳥ヶ淵と善福寺公園も行きたかったですが間に合わず。…

「地元のメリークリスマス」 #地元発見伝

「地元のメリークリスマス」 #地元発見伝 Google Maps地元、神奈川県横浜市にある動物園 ズーラシア。オカピが日本初上陸したことで有名(のはず)な動物園です。 よこはま動物園ズーラシア | トップページ こちらがオカピ。キリンの仲間なんだとか。 photo …

素敵な絵本

今週のお題特別編「素敵な絵本」がいこつさん (日本の創作絵本)作者: 五味太郎出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 1982/05/02メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (13件) を見る寝る前に「何か忘れてる気がする」とモヤモヤしな…

ごはん派。

今週のお題「パン派? ごはん派?」どちらかといえば、ごはん派です。今日のごはんは、六本木のとあるお店で。写真は最後に頼んだ海鮮丼。お米は何とかっていうこだわりのお米で、丁寧な説明があったけど、酔っ払ってて覚えてない。お店は原則写真撮影禁止な…

いきものの写真

今週の一枚「いきものの写真」実家のねこ様。宇宙一のイケメンだと思う。 鼻とその周辺(お口まわり)のフォルムのキュートさが尋常じゃない。 いますぐ実家帰りたいけど、働きます。

はてなブログおみくじ2014

はてなブログおみくじ2014元旦から寝込んでいて初詣に行けていないので、おみくじできてうれしいです。 早くげんきになって、初詣行きたいです。

2013年に買って良かったもの(お菓子編)

今週のお題「2013年に買って良かったもの」 2013年のお菓子を振り返りますと、好みの新商品がたくさん出た良い1年でした。 この記念イヤーを記録に残すべく、敢えて「2013年発売のお菓子」縛りでお題に答えたいと思います。 アーモンドピーク<ラム&レーズ…

マイベストソング2013

新幹線ヒマなのでお題に答えます。2013年の1曲。 マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉劇団四季のWICKEDに行ってみました。理由:なんとなく。 ウィキッド作品紹介|劇団四季 WICKEDは「オズの魔法使い」…

今年やっておきたいこと

今週のお題「今年やっておきたいこと」ブログ開設今年はブログを書くぞ!と思っていたことを思い出した。 今年やっておきたいことを忘れずにできたので、このお題最高すぎる。あとは、今年は例年以上に「シャンプー選び」に本気を出した1年だったので、是非…