映画に出てくるピザ

アメリカ映画に出てくるピザのシーンてなんか良くないですか?という、どうでもいい思いを秘めて生きてまいりましたが、いま、その時が来たので、思いを書き残したいと思います。

www.buzzfeed.com

記事にある「映画でピザが出てくるシーンを集めた動画」をご覧いただければわかる通り、アメリカ映画におけるピザ登場シーンに注目している人は一定数いるようです。わかる。わかるよ。

わたしが好きなピザ登場シーンは「ホーム・アローン」と「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」。

「ホーム・アローン」なんて、マコーレー・カルキン少年の食べたかったピザがお兄さんに全部食べられちゃったことからケンカになり、お仕置きのために屋根裏に放置され、そのまま一族でパリに旅立ってしまったことから、ホームにアローンとなってしまいますからね。ピザのせいです。そのあとホームでアローンになったあとひとりでピザ食べるのも良い。あのピザ屋さんは架空のピザ屋さんのようですが、見てみたらこういう粋なキャンペーンをした模様です。

『ホーム・アローン』25周年、あのピザ店が現実に!ケヴィン少年の好物ピザを配達 /2015年11月9日 - セレブ&ゴシップ - ニュース - クランクイン!

粋だわー
ピザのほかに、映画を見ながら山盛りのアイスをひとり占めして食べるシーンもとても好き。美味しそう。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」に出てくるピザといえば、なんかよくわからないマシンに入れると小さなピザが大きなピザになるアレです。ピザハットの袋から出てくるのでピザハット製の模様。かわいいですね。

www.youtube.com

最高。夢がある。2015年の設定でしたが、いまのところまだこれは実現していないですね。未来を楽しみにしたいと思います。夢しかない。

映画ではないですが「セックス・アンド・ザ・シティ」でミランダがスティーブとピザをテイクアウトして店先で食べるシーンも良い。

www.imdb.com

これこれ!シーズン2かな?と思って探したら即見つかった。覚えているものですね。シーズン2のエピソード10。SATCの登場人物はみんな美味しそうに食事する印象にありますが、特に美味しそうに食べるミランダとスティーブを見れば、絶対ピザ食べたくなるはず。

思いを書き残せて満足しました。ピザ食べたい。

#ピザが食べたい

ピザハット×はてなブログ特別お題キャンペーン
Sponsored by Pizza Hut