行ってみたいお店・レストラン

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201512

r.gnavi.co.jp

ここです。北海道。室蘭にある「ミシェル・ブラス トーヤ ジャポン」さん。
フランスの三ツ星レストラン「ミシェル・ブラス」の世界初の支店として2002年にオープンしたお店です。

このお店に行ってみたいなーと思ったきっかけは、最近よく行くビストロのシェフが作る料理があまりにも素晴らしく、そのルーツを(ご本人に聞かずこっそりネットで)探っていたところ、このお店のご出身ということがわかったからです。「ミシェル・ブラス トーヤ ジャポン」も野菜料理が特徴的とのことですが、そのシェフも野菜料理が特にすごい。月に2・3回はシェフのお料理を食べに行っていますが、機会があれば、そのシェフが腕を磨いたというこの「ミシェル・ブラス トーヤ ジャポン」にも行ってみたいなぁと思うのであります。



同じ理由で、もう1店。

r.gnavi.co.jp

気軽に通うお店ではなく「美味しいものを食べるぞ!」という気合いを込めてコースを食べに行く日本料理のお店があるのですが、そこのご主人がたん熊ご出身とのことで、たん熊にも行ってみたい。行くなら本店ということで京都。

美味しいは正義ですね。

***

ちなみに最近よく行くビストロと、ここぞ!の時の日本料理のお店はここです。どちらも最高です。

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp