「地元のメリークリスマス」 #地元発見伝

「地元のメリークリスマス」 #地元発見伝
https://www.google.com/maps/preview?q=35.494444%2C139.527028
Google Maps

地元、神奈川県横浜市にある動物園 ズーラシアオカピが日本初上陸したことで有名(のはず)な動物園です。

こちらがオカピ。キリンの仲間なんだとか。
http://www.flickr.com/photos/8488209@N07/3619761630
photo by Chester Zoo


寒い時期になると、地元の友達とその子どもたちを連れてズーラシアに遊びに行きます。クリスマスが近いと、動物の飾りがついたクリスマスツリーが出ていてかわいい。クリスマスツリーのサイズ感とか、クリスマスイルミネーションの感じとか、全体的にほほえましくて好きです。


【ズーラシア公式】クリスマスキャンドルナイト - YouTube

ほほえましい!!!!!


今年は上野動物園多摩動物公園野毛山動物園ズーラシアの計4つの動物園に行きました。動物園は良い。とても良い。どの動物園も良いのですが、個人的にはズーラシアが最高。動物たちが広々としたエリアのなかでのんびり過ごしている様子を見ることができるし、動物園自体もキレイで見やすいつくりになってると思います。ズーラシア横浜市旭区の自然の多い地区にありますので、11月末頃に行けば紅葉がとってもキレイだと思います。オススメ。


関係ないですが、JR横浜線横浜市営地下鉄「中山」駅から「よこはま動物園行き」路線バスでズーラシアに向かう場合は、中山駅南口にある「まるまフルーツ」さんに是非行っていただきたい。フルーツ屋さんなのですが、店の奥で、手作りのジェラートやフルーツジュースを売っています。それがものすごく美味しい。学生時代の思い出の味。ズーラシア行くなら是非!

https://www.google.com/maps/preview?q=35.514109%2C139.539547
横浜市, 神奈川県



地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝
http://partner.hatena.ne.jp/jimoto/